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The Million Writingは微妙?宇崎恵吾

読了までの目安時間:約 4分

コピーライティングって何?
ブログアフィリエイトでは、
コピーライティングという言葉が必ず出てきます。

コピーライティングというのは、
短い言葉で商品の魅力を最大限に伝える方法
つまり、広告の見出しですね。

僕たちは、生きてるうえで言葉の影響を非常に受けています。

日常生活のほとんどが言葉のやり取りですし
一文字の違いで、自分と相手の認識にずれが生じることは珍しくありません。

だからこそ面白いし難しくもあるのです。

キャッチコピーとかを見てて思ったことありませんか
このくらいなら俺でもできるよ。

アフィリエイトで何を売るにせよ
売れるブログのパターンと言うのはほぼ同じです。

・内容がわかりやすい
・隅々まで読みたくなる
・この人なら信用できると思われる
・主張が一貫している

自分ではわかりやすくしているつもりでも
読んでいるがわからしていると、
何を書いているのかいまいちわからない。

これはコピーライティングの世界の原則のひとつですが
小学4年生でもわかるような文章を書くように心がける。

そのくらい文章をシンプルかつ簡単にしなければいけません。

わかりやすい文章は訪問者の停滞時間を増やします。
SEO対策にもコンテンツの充実にもなるのです。

相談を受けていて多いのが、
・何がいいたいのかいまいちわからない
・どんどん主張がぶれてくる
・読んで見たいと思えない

このパターンが非常に多いです。

コピーライティングに限らず
文章はいくら表現やフレーズを学んでも
充分ということはありません。

文章の勉強は、いくらでも時間をかけてやるべきです。

売り上げを増したいなら
コピーライティングは勉強したほうがもちろんいいですが
コピーライティングをマスターすれば売り上げが爆発的に伸びるかというと
じつはそうではありません。

矛盾したような言い方になるかもしれませんが
それは事実なのです。

コピーライティングはあくまでも広告を書く技術です。
どれだけうまい広告でも、
毎日のように見せられたらうんざりします。

 
重要なのは何を書くかではなく誰が書くか

芸能人やアイドルもそうですよね。
有名人が使っているから爆発的に売れた。

それがいい物かどうかは
その人が判断しているわけではありません。

あの人が使っているからいい商品に違いない。
そんな心理状態になってもらうのが一番理想です。

あなたが信頼できると判断してもらってこそ
コピーライティングは力を発揮するのです。

さらに上の段階に行けば
コピーライティングなどに頼らずとも
売り込みをせずとも告知の時点で
あなただから買いたい。
そういう問い合わせが殺到する状態になります。

そこで、今回は以下の特典をお付けします。

・コピーライティングの威力を
爆発的に上げるために重要な親近感を演出する方法

・読者の理性を破壊して
売り込みなしでも注文を殺到させるには

・コピーライティングや共感だけで、
あなたから買ってくれない本当の理由

 

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